スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほめる達人!!

12月4日に参加したセミナー。

『繁盛店の褒める仕組みに学べ』
~売上前年対比161%作戦の舞台裏~

講師は、ほめる覆面調査の仕掛け人で、現在メディアでも話題の「ほめる達人」
有限会社シーズ代表、西村貴好さんでした。


繁盛店の「ほめる」仕組み (DO BOOKS)繁盛店の「ほめる」仕組み (DO BOOKS)

同文館出版 2008-12-06
売り上げランキング : 12452

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



■「ほめて伸ばす」
言葉の意味は分かるけれど、実際にどうやって業務に取り入れるのかが分からない。
また、それで業績を伸ばしていくって一体どういうことなんだろう。

今回のセミナーのテーマを知ってから、そんなことを考えていました。


受講して理解したことは、

「ほめる」というのは、目の前の人・目の前のもの(商品、サービス)・起きる出来事
の価値を見つけて伝えること、そしてその価値を更に高められることだということ。

更に、キチンとほめることで従業員の仕事に対する意識が変わり、具体的な行動となって
形に現れてくるとのことでした。


■セミナー中は、実際に隣の人をほめるワークや、『ほめ達検定』というほめる達人に
なるためのテストなど、楽しく学べる要素が多くとても勉強になりました。

実際にほめられると、笑顔になって簡単に打ち解けることができるんです!

西村さん曰く、人は人をほめる時にものすごくいい表情になるそう。

「相手のいいところを探そう」とすると、その人を色んな角度からみて視野が広がりますが、
反対に「相手の足りないところを探そう」とした途端に、視野が一気に狭くなり、他のいい
部分も見えなくなる。

なかなかいい話を聴くことができたと思います。


s-画像 091
西村さんと一緒に


■ただほめるだけではない今回の教え。
これから会社として組織をつくり人を育てていく覚悟の私にとっては、とても良い勉強に
なりました。

ぜひ参考にしたいと思います。


――――――――――――――――――
応援のクリックを頂けると嬉しいです!!
↓↓↓↓↓↓↓
banner_21.gif

twitterでフォローする
↓↓↓↓↓↓↓
twitter-gold.png


藤田一樹が経営するエクステリアやお庭の専門店「楓スタイル」のサイト(http://www.kaede-style.net)

お問合わせは
0949-22-4743
または
コチラのお問合わせフォーム
まで!!

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

藤田一樹

Author:藤田一樹
藤田一樹のプロフィール

■楓スタイル
〒822-0005
福岡県直方市永満寺2298-1
TEL:0949-28-9090
FAX:0949-22-4744
携帯:080-1715-0281
E-mail:info@kaede-style.net

お問い合わせ・ご相談は
お気軽に!
電話、FAX、メール、または
コチラのフォームからどうぞ。
http://www.kaede-style.net/contact/index.html


■■■■■■■■■■■■■■
庭・外構づくりの注意点や考え方が分かる、楓スタイルのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kaede-style.net/


■■■■■■■■■■■■■■
最新の施工事例はコチラ!
http://niwaweb.blog16.fc2.com/blog-category-9.html

■■■■■■■■■■■■■■
■twitterでフォローする
↓↓↓↓↓↓↓
twitter-gold.png

■mixi「kaede-style」でマイミク募集中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。